何も知らないでWEBに両足突っ込んでドツボにはまった・・
そんなホームページ運営の覚書やら書いてます。

最新情報

2015年7月2日
スマホサイト
携帯サイトの後は、スマホサイト?
まぁ、2015年時点で『PCユーザー率100%』で、スマホユーザーはゼロだと断言できるサイト運営者は皆無であろう。
2013年9月7日
WordPress入門
WP不正侵入防止
実際にコンビニ等のWIFIからアクセスすると、.htaccessに書いた通りに弾かれてあらゆる管理ファイルにアクセス不能。(^^)
2012年7月15日
大規模な不具合&問題
輪番停電
まさか電力供給まで寸断されるとは思いもよらなかった。
2012年6月22日
レンタルサーバー
レンサバは信頼性がキモ!
まぁ家電と同じでサーバーだって不具合は起きるっす。w
2012年6月21日
WordPress入門
WordPressプラグイン
Redirectionなるプラグインをインストールしてみることになったのですが思った以上に超便利!

携帯サイトの後は、スマホサイト?

まぁ、2015年時点で『PCユーザー率100%』で、スマホユーザーはゼロだと断言できるサイト運営者は皆無であろう。

WP不正侵入防止

実際にコンビニ等のWIFIからアクセスすると、.htaccessに書いた通りに弾かれてあらゆる管理ファイルにアクセス不能。(^^)

輪番停電

まさか電力供給まで寸断されるとは思いもよらなかった。

レンサバは信頼性がキモ!

まぁ家電と同じでサーバーだって不具合は起きるっす。w

WordPressプラグイン

Redirectionなるプラグインをインストールしてみることになったのですが思った以上に超便利!

映画ダイレクト検索

スマホ持ってない自分としては・・何か時代に取り残された感が・・・

わーどぷれす??

わかんなくてもとりあえず弄ってみることにしました。

Googleショッピングは大手モールが有利?

本当か?デマなのか??Googleショッピングは大手モールが有利?

Googleショッピングフィード(まとめ)

途中でGoogleショッピングのポリシー(規定)の変更により、フォードの書き換えを余儀なくされたこともありましたね。

頼んでないのにやたら電話が・・・

電話でしつこく食い下がってくるようだったら・・・じゃあオタクの会社「SEO」で検索して何位なの?って聞いてみましょう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ